TOPスポンサー広告 ≫ 100均レイコンセット!TOPアクアリウム ≫ 100均レイコンセット!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

100均レイコンセット!

こんばんは〜ヒョン谷です。

先日お会いした、SMAPメンバーの皆さんとの会合記事は、妻担当でアップすることとなりました。
SMAPの皆さん、本当にお世話になりました!キングハニさん、ぐっさん、げいるさん、みなさん、本当にシュッとされてました。ヒョン谷さん、意外と小さいっすねと言われて、私はショックでした。ええ、165しかないっす。妻より低いっす(泣)
そして、会合にはこれなかったmartyさん。次回は必ずお会いしましょう!!会いたいです!今すぐにでも!
さらに、会合場所に使わせていただいた、SMAPのジャニーズ事務所(偽)のBright Greenは本当にいいショップでした!店長は登山家の角谷さん(イモトと登山してる人)に似てます。
これは、土下座じゃあありません。お礼です。娘、息子と一緒に!
IMG_1046.jpg
IMG_1045.jpg
ありがとうございました!

さて、本題に入ります。
関東水草連合主催の100均レイコンに向けて、ようやくレイアウトのセットを行いました。
その作成風景をアップします!

用意したのはこんな感じです。100均の丸形ガラス容器をベースにします。あとはミネさんも使用されてた、同じく100均のカラーサンドを使用。
IMG_1028.jpg

真ん中にソイルを仕込みたいので、先日のプラントグラスのリセットで用いた仕切り技を活用。
IMG_1030.jpg
周辺部はカラーサンドで色分け。
IMG_1031.jpg
で、画用紙を外して、上面はイエローのカラーサンドで覆います。
IMG_1032.jpg
ここまでで、土台は完成。

次に、ブランチウッドから、細い枝部分を拝借。
IMG_1033.jpg
この先端に、ウィローモスボールを作ってぶっさします。
IMG_1037.jpg
これを3本用意。
IMG_1038.jpg

そして、これを先ほどの土台にセットして…
IMG_1039.jpg
完成品はこんな感じ。先日moominさんが、ひっそり置いていった、分身をいれて見ました。あと、低底部には先日かねだい草加店で購入したグリーンファンSp.ベリーショートなる草を植え込んでいます(ソイルはこれ用)。
イメージはジャングルで草をはむカバさんでしょうか?コケを食べるmoominさん??うん??

締め切りまではあと2週間を切ってますが、果たしてモスツリーはふさふさになるのでしょうか??
しかし、セットが遅すぎたな…。しまった。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
そうそう・・・・これ見て子供たちが「カバ大好き~~~」ってなるように洗脳しとくよろし!!
決してハチミツで隠すような子に育ててはいかんよ!!!

モスボールの木・・・かわいいじゃんか!!
・・・うちのモスボール・・・どうも最近調子がわるいな(-_-;)
どうしたんだろう
2014年05月08日(Thu) 08:35
>moominさま
編集
そうか!撮影時にカバの顔面にハニステッカーを貼ればいいんだな!_φ( ̄ー ̄ )違う?

モスはSUSさんからアドバイスいただいて、現在太陽光で育成中。間に合うか?!
ムーモスボールは、内部に光があたらないから、枯れてしまってるんでは?
2014年05月09日(Fri) 09:04
ヒョン谷さんこんにちは。
編集
待ちな!おれなんて163cmだぜ!?
(大丈夫だおれ、、、hydeには勝ってるはず、、、むしろマイケルJフォックスと同じ身長だから光栄なはず、、、)
モスツリーなんですが私も同じようなことしようとしてました!
そうやって丸めてからぶっさせばボリューム出て良さそうですね。
うちは枝に太めに巻いただけだったのでイマイチボリューム出ませんでした、、、
2014年05月09日(Fri) 10:20
No title
編集
小樽行ってたんですね!
旦那のお母さんの実家が、小樽北運河のすぐちかくの廻船問屋なんですよ~。いまでは「かもめや」って小さな宿屋になっていて、友人が切り盛りしてるんです!是非また行かれる際はお立ち寄りくださいな~。

100均レイコン、とっても楽しそうですね!
カラフルで、こどもも喜ぶ世界を作り上げましたね!
かばさん、かわいい~。
モスボールってはじめてみました~。キャンディーみたいでいいなあ~。
わたしもやってみようっと!
2014年05月09日(Fri) 11:28
編集
なんだか訪問する先々のアクアブロガーさんが100均水景に挑戦なさっているみたい。

とっても綺麗です。

挑戦してみようかな〜w
2014年05月09日(Fri) 18:00
No title
編集
藻出てませんか?
小さいと掃除大変。。。(^^;)
2014年05月15日(Thu) 01:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

