TOPスポンサー広告 ≫ パウパウで購入したものTOPレフト60cm ≫ パウパウで購入したもの


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

パウパウで購入したもの

こんばんは、ヒョン谷です!
今日は北海道から一本更新いたします。

GW谷間の出勤日、早めに帰宅できるということで、パウパウ銀座店に寄り道。
も少し水草がほしいということで、妻からのオーダーも受けてでございます。

というわけで、こんな水草買ってきました。


2つ目はウォーターマッシルームだそうで(ましとさん、ありがとう!)すが、1つ目がまたもわからん…。ちなみにGWで3種500円とセール価格でした。

で、お魚も買っちゃいました。

ブラックモーリー…。moominさんにあげたのを見て、やっぱ欲しくなっちゃいました(笑)主目的は最近怪しい藍藻対策に。
コケ対策と言えば、もう一種類。

ハラ・ジェルドニーです。なんでも黒ひげを食べる、最小のナマズだとか。効果は未知数ですが。

てなわけで、水草追加した水草60はこんな感じに。

これ以上はもう植栽は難しいかな?ひとまずリセットは完了とします。


よければポチっと願います!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

明日は北海道SMAPメンバーと初対面!ド緊張だ!

Comment

No title
編集
ごめん<(_ _)>!!!!
ほんとーーーーーーーーーーにごめんなさい<(_ _)>!!!!!!
頂いてしまって・・・申し訳ありませんでした(T_T)

・・・

・・・・

・・・・・・

(T_T)・・・・

・・・

(-。-)y-゜゜゜ふぅ~・・・一通り誤ってっと・・・

・・・

レイアウトほんとにいい感じだ~^^水草モサモサしてくるともっともっといい感じになりそう^^いや~ほんとヒョン妻ちゃんすごい!
作業員もお疲れ様です<(_ _)>


蓋の上の子河馬・子豚・子兎さんもほんとかわいいなぁ~~
2014年05月02日(Fri) 21:45
No title
編集
 北海道ですか?
 函館? 札幌?

 なんか?マークばっかり(笑)

 こちらは、今朝、庭の山桜が咲きました。
 犬猫と違って、水槽は1週間くらい放っといても大丈夫なのがうれしいですよね。

 心置きなく北海道を楽しんでくださいね
2014年05月02日(Fri) 21:53
No title
編集
水草60良い感じ!

ハラ・ジェルドニー
初めて聞きました。

良いな~。
北海道。
2014年05月02日(Fri) 22:12
編集
おぉ、やっぱかっこいいレイアウト!
化粧砂の道いいなぁ。
やりたいなぁ。

明日はよろしくお願いしますねぇ笑
2014年05月02日(Fri) 23:09
No title
編集
よくまぁ、旅行先から更新しますね。
さっきまでLINEであんなに遊んでたのにwww

ハラなんちゃらさん、最初どこにいるか全然分からなかった。
水草も生体も色んな種類があってワクワクしますね!
2014年05月03日(Sat) 00:25
編集
ほっきゃいどーから更新お疲れ様ですw

ほっきゃいどーはどうですか?

秋田は…いつも通りですね(^ ^)
2014年05月03日(Sat) 02:03
No title
編集
水槽の上に三匹のカバ?が!!

北海道からの更新おつかれさまです~
2014年05月03日(Sat) 04:56
ヒョン谷さんこんにちは。
編集
ウォーターマッシュルーム好きです。

そして、いよいよ今日ですか!
楽しんできてください。
私は皆さんの記事をお待ちしております。
2014年05月03日(Sat) 09:40
No title
編集
いいなーハラ・ジェルドニー
僕も飼いたいナマズの1つです(*´∀`*)ノ。+゜*。
ブラックモーリーも欲しい…
僕も近いうちにかねだいさんとかに散策にいこうかな…
2014年05月03日(Sat) 16:56
No title
編集
どうもです♪(*゚ー゚)ゞ

北海道いいな♪
イクラ丼安いもんなぁ~(^^)
2014年05月05日(Mon) 06:16
>moominさま
編集
差し上げたブラモリは全然気にしないでいいですよー!てか、moominブログの写真を見て、これは!いい!と認識したんで(笑)
自分も妻レイアウト、いいなと…悔しいけど…作業員でもいいか…。
水槽上の3匹も妻にか懐かないです(笑)
2014年05月08日(Thu) 08:36
>のっけうしさま
編集
今回は札幌、小樽に行ってきましたよ!
桜が満開で食べるものも美味しいし、SMAPには会えたし、いい旅でした!
北海道最高ー!
2014年05月08日(Thu) 08:39
>磯自慢焼津さま
編集
水草60、実はよく見るとコケが結構…。ただ、一度でた藍藻は出なくなりました。よかった!
ハラ•ジェルドニーはよく、ハラハラキャット名で売られてます。実は前者と後者は違う種類らしく、よく混同されてるとか。本物ハラハラはかなりレアらしいです。
北海道、ほんとによかったです!
2014年05月08日(Thu) 08:43
>ぐっさんさま
編集
北海道ではお世話になりました!ほんと、次は千葉に!関東に!ぜひ!
化粧砂、どうなりました?ブログアップ、楽しみにしてますよ!
2014年05月08日(Thu) 08:45
>げいるさま
編集
先日はありがとうございました!同い年っていうのもあって、実は今回、最も注目してました(笑)

スマホのおかげで、どこでも、いつでもブログ書きこみ出来ますよね。このコメントも通勤電車で書いてたり(笑)

ハラさんは夜行性らしく、全然姿を見ません。黒髭も、食べてくれてるのかな?
2014年05月08日(Thu) 08:48
>KYOさま
編集
ほっきゃいどー、最高でした!

秋田も含めて、東北ツアーもやりたいなあ!
2014年05月08日(Thu) 08:50
>ゆきこむ、さま
編集
実はこれ、左からブタ、カバ、ウサギなんです(笑)もっとでかいカバもいます。お一ついかが?
2014年05月08日(Thu) 08:52
>martyさま
編集
ウォーターマッシュルーム、確かにいいかも!実はも1つのが欲しいけど、3束で安くなるから無理くり購入したんですよね。掘り出しものでした!

北海道ではお会いできずでほんとに残念。次の機会には必ずや!!
2014年05月08日(Thu) 08:55
>ましとさま
編集
かねだいだと、ハラさんはもっと安いよ!
ブラモリも含めて、ぜひお近くのかねだいに!
2014年05月08日(Thu) 08:57
>たかちんさま
編集
コメントありがとうございます!

イクラうまかった(;´Д`A
ウニうまかった(;´Д`A
イカうまかった(;´Д`A
2014年05月08日(Thu) 08:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

