TOPスポンサー広告 ≫ かねだい草加店からの~カバさんち!TOP日記 ≫ かねだい草加店からの~カバさんち!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

かねだい草加店からの~カバさんち!

こんばんは~!ヒョン谷です!

今朝の更新に引き続きもう1本いきます!

去る4月29日、少し前に千葉ツアーに行ったところなのに、ヒョン谷家はかねだい草加店に行ってまいりました。
IMG_0992.jpg
店内は、さすがかねだい本店!広い!水槽の数多い!そしてなにより安い!
IMG_0977.jpg
IMG_0976.jpg
ということで、主にこんなお魚達を購入
IMG_0989.jpg
コリドラス・パレアタス
IMG_0990.jpg
コリドラス・アトロペルソナートゥス
IMG_0991.jpg
コリドラス・シュワルツィ
この他、ミクロラスボラハナビ、オレンジチェリーシュリンプ、オトシンクルス、そして、moominさんとこに嫁いだブラックテトラにライヤーテールモーリー+水草少々。
なんと、これで2600円!やっす!かねだいの右に出る物はおりません!

そして、帰路は先日我が家のトリミングで出た水草をわたすために、千葉のブロガー宅に突撃!
1件目はびんぼうアクアのましとさん宅。こちらは、玄関先にそっと水草入り封筒を置いて逃走!

そして、2件目は、またもmoominさんちをご訪問です。
IMG_0982.jpg
あ~!チャムコンで、テクニシャンとまで言わしめた60水槽が解体されている!って、ベネズエラ・ブラックが見つからなかったのは、皆さんご存知のとおり。
IMG_0983.jpg
そして、娘が座る方向に、解体前の90水槽。今回は、照明を変えたりして、色々見せてくれました!
IMG_0994.jpg
妻が千葉ツアーで見つけた、ブクブクカバさんも、まだこのときは陸の上。
IMG_0995.jpg

moominさんちでは、ご自慢のコーヒーをいただいたたり(さすが、うまかったです!今度はドリップしている所も見てみたい!)、
IMG_0993.jpg
キシメンパイに娘が食いついたり、
IMG_0986.jpg
さすが、moomin Cafe!

そして、我が家からブラックテトラとモーリーをあげたお礼に、水草いただいちゃいました!
IMG_1018.jpg
IMG_1019.jpg
ボルビディスとミクロソリウム・ナローリーフ!
そして、
IMG_1025.jpg

名前がわからんこの水草。エキノクリプト系??
そして、我が家からのお土産には、例のブラックテトラとライヤーテールモーリー。
モーリーは子供できたらください!

moominさんちは、この4連休で2回目の訪問!なんどもおしかけすいません!

また遊びにきてくださいね~~。

よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
かねだい本店はさすが、圧巻です。
KYOはショップが遠くて苦労してますよw

アクアブロガーさんとの交流も羨ましいです。
東北のアクアブロガーさん、KYOと絡んで〜w
2014年05月02日(Fri) 01:33
No title
編集
かねだいほんとに安いです!!!
実は一昨日?、ブラックテトラをショップでみたんですが・・・1匹400円でした。え????っていうくらいの値段でした(-_-;)

ほんとブラックテトラ・ブラックモーリーありがとうございました<(_ _)>
大切に育てます!!!稚魚はもちろんもらってください!!!
がんばるぞぉぉぉ!!!!

今日は北海道にいくのかな?
気を付けて行ってらっしゃいませ!!
ぐっさんのあれ、どうぞ焼いてきてください<(_ _)>

あ・・・そうそう、最後の水草はクリプトですよ~。
ダークなんとだかブラックなんとかだかですwww
2014年05月02日(Fri) 05:21
No title
編集
あれ!?むーみんの部屋が思ったより広い!!

もっとこうなんてゆーか・・・・
水槽とまさひろBOXしかないような
極小スペースなのかと・・・
2014年05月02日(Fri) 10:11
No title
編集
お、また千葉ツアーやってますね。
先日、旦那さんに突っ込まれましたが、僕はいまだに「千葉って東京の一部じゃないの?」的な感覚ですw
これ言ったら絶対千葉県民がキレるだろうとは思ってますがw

コリ、色んな種類いていいですねー。
それだけ買って2600円は安い!
しかも生体綺麗ですね~。
2014年05月02日(Fri) 11:28
編集
こんにちは!!
遊びに来ました~

かねだいさん凄いですね、その値段は驚きです(*_*)

もう1つ驚いたのは、ムミオさんの部屋の広さ…
なんていい生活してるんだ!!あの人は!!
2014年05月02日(Fri) 13:35
No title
編集
おすそ分けほんとうにありがとうございましたー
感謝です
大切に育てます!
2014年05月03日(Sat) 16:53
>KYOさま
編集
かねだいは安い割には、生体の状態がそんなに悪くないので、重宝します。ただ、普通のショップと比べると量販店なのもあって、店員さんとの距離があるかも…。

東北も、是非アクアの輪を広げてください!
2014年05月03日(Sat) 21:57
>moominさま
編集
かねだい草加店、今度は一緒に行きましょう!何にも買わなくても、それなりに見応えはあるかと。機材も豊富ですよ。

黒テトラとモーリー、お任せしました!稚魚がとれたら、よろしくです!
2014年05月03日(Sat) 21:59
>ゆきこむさま
編集
ムーミンルームの写真は、娘のサイズ補正がかかってるかも((((;゚Д゚)))))))
広さの真相は、その目で確かめてください。送迎はお受けいたします。
ちなみに、まさひろBOXは、まだ現物見てません(´・Д・)」
2014年05月03日(Sat) 22:02
>げいるさま
編集
草加市は実は千葉でなくて、埼玉なんですよね(;^_^A
自分は大阪人なんで、千葉も東京も同じでしょ!感はわかりますよー!でも、やっぱり東京は大都会です。千葉は緑も多くてのどかな雰囲気です。
我が家のコリはこれで、6種になりました!
かねだいは安い割には、生体の状態はいいです!
2014年05月03日(Sat) 22:06
>EMさま
編集
いらっしゃいませ!よろしくお願いします!

かねだいは関西でいうと、ヒゴペットみたいな感じですかね?安いんで、我が家では重宝してます。

moominさんちは、もうあと数本水槽おけそうな感じですよ!
2014年05月03日(Sat) 22:11
>ましとさま
編集
あんまし状態よくなかったかもですが、勘弁を!適当にトリミングして使ってねー!
2014年05月03日(Sat) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

