TOPスポンサー広告 ≫ 水草いただきました!TOPライト60cm ≫ 水草いただきました!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

水草いただきました!

こんばんは!ヒョン谷です!
GW中はアクアネタには事欠きませんね。連日更新でございます。

さて本日は、お二方から水草をいただきましたので、それをアップしたいと思います!

(1)九州からの贈り物
お一人目は水草奮闘記のまりぶさんからの贈り物です!
IMG_0936.jpg
ひっそり届いたレターパック。おもむろに開封してみると…
IMG_0940.jpg
西日本新聞!これだけで、九州からの贈り物だとわかります!
IMG_0938.jpg
お手紙も同梱!
IMG_0939.jpg
気になるて!そんなこというても。わて関西人やさかい(ホント)。突っ込んでまうで!
IMG_0941.jpg
おお〜、何種類も入ってる!うれひ〜〜!
IMG_0933_2014042823310100e.jpg
というわけで、3種類のロタラをいただきました。
左から、インディカ、グリーン、ヘテランテラです!うちは、ロトンディフォリアしかないので、どれもお初!嬉しいです!
IMG_0937.jpg
しかも、おまけにこんなものまで!本日いただきましたが、う〜〜うまい!これまじでうまいっす!
お礼に、千葉の名産をそのうちお送りいたします!まりぶさん、ありがとうございました!

(2)千葉からの贈り物
さて、もう一方はあの、水草界有名なかばさんこと、moominさんからの贈りものです。
IMG_0953_201404282331276ad.jpg
そう、昨日切っていただいたものですね!
いただいたのは、
IMG_0934_20140428233103f06.jpg
左からリスノシッポオレンジレッドミリオフィラム、パールグラス、グリーンミリオフィラムロタラナンセアン、グリーンロタラ…でいいんでしたっけ?あってます?moominさん?
そして、さらに、
IMG_0935.jpg
ブセ・クダガンまでいただいちゃいました!妻が最近ブセはまりしはじめているので、これは嬉しい!
moominさん、ありがとうございました!

これらの水草は主に、お魚60水槽のリセットにつながります!次回を待て!

よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ブセいいですねー
僕も欲しいけど買うと結構いいお値段♥
かしわ飯うまかったー
僕もなにかまりぶさんに送ってあげようかなー
2014年04月28日(Mon) 23:57
No title
編集
ちがう・・・ちがうぞジョン谷君

おいらがあげたのは左から

「オレンジ(レッド)ミリオフィラム」
「パールグラス」
「ロタラナンセアン(ナンシアン)」
「グリーンロタラ」
です。
4個中2個間違いだ。
・・・・50点ですな(-。-)y-゜゜゜

2014年04月29日(Tue) 05:28
編集
いやぁ、、、つっこんでくれてありがとうございます(笑)
ブログネタに使っていただいてありがとうございます( ^ω^ )
アクアの輪!もっとひろがるといいですね( ^ω^ )
2014年04月29日(Tue) 07:49
No title
編集
 すごい量の水草ですね。
 新しい水槽、立ち上げでしょうか?

 クダガンは立派な株ですね。
 奥様がブセ病発症?
 う〜ん、これは新株を・・・ww
2014年04月29日(Tue) 08:22
No title
編集
お~!!
かしわめしも水草も素敵~♪
ブセ、ハマりだしたんですか?!
…レイアウトによし、コレクションするもよしの素敵水草なので
楽しみですね~
2014年04月29日(Tue) 09:54
>ましとさま
編集
もう、ましとでいきます(笑)

ブセいいですよね。あの渋い色合いなのにギラリとした質感の葉がたまらない!でも、確かにお高い…。学生さんには厳しいかもですね。
かしわ飯、ほんとにヒットでしたね!ついついうなってしまいました!うちもまりぶさんにお礼しなくては!
2014年04月30日(Wed) 08:52
>moominさま
編集
やべ!赤点だ!
今日帰宅したら赤訂しておきます!先生!
って、失礼しましたΣ(゚д゚lll)
2014年04月30日(Wed) 09:00
>まりぶさま
編集
この度は、ほんとにありがとうございました!我が家の水槽でも、しっかりまりぶ産水草を育成したいと思います!
あれは、もう書かないわけにはいかないでしょう!うまく、入れ込んでくるそのセンスに、嫉妬もんですよwww
2014年04月30日(Wed) 09:06
>kotoriさま
編集
かしわめし、うんまいです!九州はうまいもんが多くてうらやましい!
ブセ、たまらんですよね!今はいただきものばっかりですが、これからバリエーション増やしたいなあ。
2014年04月30日(Wed) 20:32
>のっけうしさま
編集
水草はお魚60リセットに用いました!一部は水草60にも。

のっけさんといい、moominさんといい、ほんとにいいものいただいて、すいません。

妻のブセ病はやばいです。これから、どんな風になるでしょう?!新株なんて、危険なかほり(;´Д`A
2014年04月30日(Wed) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

