TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきました!千葉ツアー!!TOPアクアリウム ≫ 行ってきました!千葉ツアー!!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

行ってきました!千葉ツアー!!

こんばんは!ヒョン谷です!

GW投稿3発目は千葉ツアーレポートです!
参加者は以下の通り。
GO AQUAのミネさん
アクアリウムでコーヒー休憩のmoominさん
ネグロ川の楽しみ方の梨乃のパパさん
そして、我がヒョン谷のアクア友達、エビ友さん(非ブロガー:名前はこのツアーで自然とつきました笑)
と、ヒョン谷家ファミリーの合計8人(大人6人、子供2人)となりました。

まずは北松戸のサイゼリアに集合してランチ!ですがここで既に梨乃パパさんの、ビーとアピに関するディープな話で、大盛り上がり。
そして、まずは1件目のお店に。
1件目は「B−BOX aquarium 松戸店」です。
IMG_0954.jpg
IMG_0960.jpg
久しぶりに行ったのですが、ちょうどGWセール中でした。千葉でも評価の高いお店だけあって、みなさん満足でした!
今回1店目にも関わらず、皆様生体購入されてました。

お次はmoominさん行きつけの「ヒロセペット 船橋谷津店」です。
今回は、2階に併設のカフェへ!これが、まあいい雰囲気!
IMG_0945.jpg
IMG_0946.jpg
大型のアクアテラリウムが超きれい!机の内部に水槽が仕込まれていて、メダカや金魚、ビーまで泳いでいます。
これにはミネさんも、梨乃パパさんも大興奮!
子供いると大変ですが、また行きたいな〜。ちなみに、娘がチョコバナナワッフルをほぼ完食したのは、ひみつ。

さて、3件目は「東京サンマリン」です!千葉といいながら、東京のお店じゃないですか!って突っ込みには答えません。
ここはとにかくでかい!こんな大きいお店はそうそうないですよ!奥さん!
IMG_0948.jpg
グフフと笑う、怪しいmoominさん。
IMG_0957.jpg
娘、大興奮。
IMG_0959.jpg
じゃれあう我が子達。
IMG_0961.jpg
さわやかを装う、エビ友さん(手前は我が妻です)。

というわけで、本日のツアーは終了!このあと、ミネさんとエビ友さんを駅までお送りして、千葉組は4件目に!
そこは、そう、噂のmoomin邸です!
IMG_0950.jpg
おお〜!これが噂のmoomin90!現物は写真よりも迫力満点です!90、うちもやりたいなあ〜。
IMG_0952.jpg
60のコリ水槽もいい感じ。レイアウトセンスあります。さすが!
IMG_0951.jpg
そして、消えたベネズエラブラックを探す梨乃パパさん。moomin邸で、アピを勧められて心が揺らいでしまいました。
IMG_0953.jpg
moominさんからは先日の妻ランチのお礼にと、解体前の90水槽から水草をいただきました!ありがとうございます!
これについては、まりぶさんからのロタラとともに、後日リセット記事でお伝えしますよ!

さて、本日の戦利品です。
まずは、
IMG_0958.jpg
関東水草連合のステッカー、名刺、そして缶バッジ!いやあ、かっちょいい!嬉しすぎます!ありがとうございますミネさま!ミネさんからは子供達にとぬいぐるみも頂きました(一つ、息子が手に持って寝てます笑)。
そして、エビ友さんからはBOOK OF ADAを!重いのに、すいません!
IMG_0956.jpg
moominさんからは水草の他、凸凹ロックもいただいちゃいました!そして、お菓子とジュースもすいません。

こうして、千葉ツアーは大成功に終わりました!次回は潮干狩りか!?

ちなみにエビ友さんはあの後、新宿でパウパウとアクアフォレストに寄って、さらに水草とビーを購入したそうです!一挙5店!さすがです。また、一緒に行きましょう!

よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
東京、レベルの高いお店が一杯あっていいなぁ。
特にmoomin邸っていうお店がいいですね。
タダで水草くれるんでしょ?
是非行ってみたい。
2014年04月28日(Mon) 00:29
No title
編集
みんなでワイワイ楽しそう~!
カバ水槽から持ち帰った水草は
一度神社でご祈祷していただくか
聖なる水でゆすいでから使ったほうがいいですよ?

黒い魚(おもにモーリーとべネブラ)が
水槽から消えていく呪いがかかってますから。
2014年04月28日(Mon) 04:57
No title
編集
千葉アクアショップ巡りのご案内、本当にありがとうございました。
楽しい一日を過ごさせていただきました。
今度はまた家族で遊びましょう。

5/3~4に
かねだいでレッドビーのセールがあるみたいですよ。
2014年04月28日(Mon) 12:24
No title
編集
どうもです~
昨日はとても有意義な時間を過ごせました~♪
是非又、機会が有りましたら遊んで下さいね~
ヒョン谷さんが何時は強いリダーシップの元家族を
束ねてる事が昨日で良く分かりましたよ~~~~(笑)
エビ友さんにはエビ辞めた方がいいなどと?
言った事お詫びしといてくださいね~(笑)
2014年04月28日(Mon) 16:37
No title
編集
昨日はどうも~~~^^
本当に楽しい一日でした!!
色々とありがとうございました!!!

水草・・・あんな感じのでごめんよ~。
もうちょっと時間たてば太くて立派な水草になったとおもうんだけどさぁ~。まだトリミングして2週間くらいだったから・・・新芽が展開し始めているだけのところだったのよねん。

またそのうち水草もって行きますwwいらないといってもwww
そして近いうちにまたごはんを食べに行きますwww
2014年04月28日(Mon) 20:45
>げいるさま
編集
東京じゃないっすよ!千葉っすよ!これだから道民は。東京と千葉は違うんですよ。札幌と小樽くらい。え?お前は関西人やろって?大変失礼しました…。

moomin邸は水草を土産に、コーヒー、ジュース、お菓子の上に場合によってはマッサージありの至れり尽せりのお店です。是非ご来店を。
2014年04月30日(Wed) 08:34
>ゆきこむさま
編集
なんだか、moomin氏自身も、我が家の水草はとけるぜ!って言ってたので、前にアピを送ってもらったときのスチロール箱に入れて浄化しました。我が家のお守り、ゆきこむBOXです。
更に、後々、記事にもしますが、黒い魚を生贄に捧げてきたんで、大丈夫!なはず?
2014年04月30日(Wed) 08:37
>ミネさま
編集
こちらも大変お世話になりました。今回企画も、ミネさんのお声がけでスタートできたので、ほんとに感謝しています!ありがとうございました!また、家族ぐるみでお願いします。
5/3、4は目をつけてたんですが、丁度北海道遠征で。代わりに、北海道SMAPのメンバーにお会いしてきます!
2014年04月30日(Wed) 08:40
>梨乃のパパさま
編集
コメントありがとうございます!
梨乃パパさんに来ていただいたおかげで、ツアーが何倍も楽しくなりました!興味深い話もたくさんしていただいて、夫婦共々、大満足の一日でした!本当にありがとうございました!
是非、我が家にも遊びに来てくださいね!今後ともよろしくお願いします!
2014年04月30日(Wed) 08:43
>moominさま
編集
千葉ツアー、お疲れ様でした!ツアー調整の裏で、色々対応いただいてたこと、感謝いたします。ありがとうございました!

水草、ほんとにありがとうございます!我が家の水槽の重要なパーツにさせていただいてます!特にブセはかなり妻ヒットだったようで、じっくり眺めて、ええわー、ブセええわーとつぶやいてますwww
また、ご飯来てくださいね!梨乃パパさんもご一緒にどうぞ!
2014年04月30日(Wed) 08:48
編集
千葉ツアーお疲れ様でした!ほんと、楽しかったですよ~。ヒョン谷ご夫妻にはお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。
ヒョン妻さんは、アクアリウムへの理解があって素晴らしいですね。感動しました(T-T)

>梨乃パパさん
エビのお話、とっても勉強になりました!でも、あまりの濃い話に、この方はエビの業者さん?と最初思いました(@-@;)。
やめた方がいいと言われつつも、帰りに新宿で安い黒ビー買って帰りました~(笑)。のんびりやってみる予定ですので、今後ともよろしくご指導のほど・・・。
2014年04月30日(Wed) 23:29
>エビ友さま
編集
初コメありがとうございます!妻も満足のようです(笑)
楽しんでいただけてよかったです。なかなか趣味だけにドップリ浸かれる時間を持つのも難しいかと思うので、いい機会になったんではないでしょうか。
次回、また開催するときにはお声がけいたしますし、ヒョン谷家とかねだいツアーなんていうのもセットしますよー!ぜひ行きましょう!
まずは、奥様に興味(というか理解?)を持ってもらえると嬉しいですよね!
梨乃パパさんも千葉ツアーのこと書かれています。ぜひそちらにもコメントを!

2014年05月02日(Fri) 08:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

