TOPスポンサー広告 ≫ 【ミニ記事】折れた!TOPライト60cm ≫ 【ミニ記事】折れた!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

【ミニ記事】折れた!

おはよーございます。
今朝はミニ記事を携帯から一本投稿です。

娘に掛け布団をはがされ、さむ~と思いながら起床。そんな寝ぼけ眼で、水草60を覗いて見ると、フィルターの出水部から水がでてません。「うそん!」と思いながら、モーターを確認すると、動いてます。
しょうがないので、バタバタの中、分解。すると‥

インペラのプロペラ部と磁石部がポッキリ‥。幸いスピンドルは無事でした。
よくよく見てみると、プロペラ側のラバーゴムがありません。前に掃除したときに紛失しちゃったのかな‥。

早速、チャームで検索したらインペラとスピンドル+ラバーでなんと2500円!たっか!
こりゃ妻にこれくらいしないと買えないか‥


そんな中、某カバ氏から、魔の囁き。「新しいの4000円だぞ。新しいの買っちゃえよ。今のはサブにすりゃいいヒポ‥」
その手があったか‥。でもそうするには、これくらいしないと無理だな。


妻に予算要求、してますか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
最後の画像・・・・・

めめめめめがねめがねっ!!!

なんでそんな絶妙な場所にー!!
2014年04月17日(Thu) 08:45
No title
編集
ど・・・どうしてこの写真を撮ったのかの経緯がひじょうーーーに気になる。
夜のうちに撮ったのか?それとも・・・朝にこのテンションで撮ったのか???wwww

これでダメなら・・・こっから回るしかないな。頭でグルグル~~~っと^^
2014年04月17日(Thu) 09:40
No title
編集
最後の体勢でまわりながら、
「こんな感じのプロベラが回転しないわけよ。
だから買いたいのだけど、サブがメインでカバなのよ。」
と説明したらわかってくれるとおもいますよ。

メガネの方が高く付くので気をつけて!!
2014年04月17日(Thu) 11:30
編集
メガネが壊れたら、フィルターどころじゃないですね…
2014年04月17日(Thu) 13:04
No title
編集
最後の写真、手すら浮いてるwww
そういえばツィッターでやり取りしてましたねw
ヒョンさんも本体はメガネなんだな、きっと。
2014年04月17日(Thu) 15:01
編集
その体制からブリッジして逆土下座しましょうw
眼鏡が壊れてないことを祈りますw
2014年04月17日(Thu) 15:07
編集
ぶはっ!
何度見てもウケるwww
そして昨日からヒョン妻さんには頭が上がりません(^^;;
フィルター頼む時もまた超絶土下座見れるのかな?
やる時は僕も一緒に土下座します笑
2014年04月17日(Thu) 21:28
No title
編集
あ、なんかぁ~さっきぃ~~~ぐっさんが~~~
みんなに呼びかけて~~~
署名募って~~~
チャムっていいよってことになったとかなってないとか・・・・

あ、この署名につきましてはカバさんはなぜかノーカウント扱いにされましたよ(T_T)
2014年04月17日(Thu) 22:55
No title
編集
 涙ぐましい努力・・・報われますように

 あっ、認証用キーワードが
 1818
だって。
 いちかばちか!
2014年04月17日(Thu) 23:24
No title
編集
あらぁ・・・。
昨年大ヒットしたドラマばりの土下座ですね~。

私はさっき、チャームのセールでGEXのデュアルタイマー(4,355円なり)を「あの・・・これ・・・」とおねだりしたら、猛烈に怒られました。
そうか、回っちゃうって手があったのか。
よし、わたしも、メガネ外して・・・。グルグルグル・・・


2014年04月18日(Fri) 14:25
>ゆきこむさま、
編集
確かに、今見ると危ない場所ですね((((;゚Д゚)))))))
2014年04月21日(Mon) 08:19
>ハニさま
編集
なるほど、その手がありましたか!じゃあ、今度手本を見せてください。特に、後半を、表情も交えて(=゚ω゚)ノ

メガネは多分、フィルターより安いかも‥
2014年04月21日(Mon) 08:23
>kotoriさま
編集
メガネもサブメガネがいりますね。片方のレンズしかないか、もしくは両目のレンズサイズが普通の半分になってるやつ。
2014年04月21日(Mon) 08:25
>ゲイルさま
編集
そうそう、頭で跳ねてる‥わけないでしょ(=゚ω゚)ノ
メガネが本体って、よくわかりましたね‥て、んなわけないでしょ(=゚ω゚)ノ
2014年04月21日(Mon) 08:27
>磯自慢さま
編集
それもこころみたんですが、如何せん体がかたい私には無理でした((((;゚Д゚)))))))
メガネは無事です!
2014年04月21日(Mon) 08:29
>ぐっさんさま
編集
いやあ、ぐっさんさんのおかげで新フィルターチャムるまでこぎつけたんですが、ここは照明に温存して、なんとかインペラなおしました!照明購入時はお力おかりしますよ!
2014年04月21日(Mon) 08:39
>moominさま
編集
署名次回温存ですぜ!
って使用期限があるとかいわないでー!((((;゚Д゚)))))))ら
2014年04月21日(Mon) 08:41
>のっけさま
編集
一つをなすには、相応の対価が必要ということですね。
1818ですか!4141とかで、買ってもよいよいならいいのにー!
2014年04月21日(Mon) 08:43
>ふくしさま
編集
実は、そのドラマ見てなかったたり((((;゚Д゚)))))))

ふくしさんちは、旦那様が財布を握ってるんですね?必要あらば、馳せ参じましょう!


2014年04月21日(Mon) 09:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

