TOPスポンサー広告 ≫ 我が家にもあの水草がやってきた!(後編)TOPアクアリウム ≫ 我が家にもあの水草がやってきた!(後編)


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

我が家にもあの水草がやってきた!(後編)

ということで、連投です!後編いきます!

のっけさんからいただいたブセをお迎えするには、とても耐えられない状況のヒョン谷家水槽。

今回は、荒療治です!
でや〜〜〜!!!
IMG_0848.jpg
ほわちゃ〜〜!!!
IMG_0849.jpg
後景草は、下部が枯れているので、一度バッサリいきました。この後、トリミングして差し戻しています。

で、ブセはというと、
IMG_0835.jpg
流木にくくりつけるのは難しそうだったので、溶岩石に巻きました。
これを流木の上においてみました。
IMG_0836_201404132333381e4.jpg
IMG_0837.jpg
一先ず、こんな形で育ててみます。増えたらブセだけの流木とか作ってみたい…。そして、自分もゆくゆくは、のっけさんのように、大切に育ててくれる人にプレゼントできたらいいなあ。

さて、掃除後の全景はこのとおり。すっきりしました。
IMG_0844.jpg
IMG_0845.jpg

今回、フライングフォックスを初めて投入しました。水草、お魚それぞれに1匹ずつ。最近は黒ひげが出て来ているので、うまく食べてくれるといいなあ。
IMG_0850.jpg
IMG_0851.jpg

これで、また記事更新は来週でしょうか(平日は相変わらず忙しくて…)。
でも、週末はブロガーさんとの交流計画があったりで、充実しそうな予感。
やっぱりアクアって楽しい!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おぉ!
のっけさんブセカユ!
ウチとお揃いだーー!
一緒に頑張って増やしましょう!!
届いた時の気持ち分かるなぁ。
ワクワクしますよね。
ヒョンさんもブセのダークサイドへ・・・。
2014年04月14日(Mon) 00:01
No title
編集
いよいよブセ導入ですね。

実はうちにものっけさんブセがあります。
ムーミンさんから頂いたものです。
ブロガー交流って本当に良いですね。

ブセ爆殖するといいですね。
期待してます(^-^)
2014年04月14日(Mon) 09:35
編集
ブセいいですねぇ〜!種類もたくさんあって集めたくなりますのでご注意を。笑
成長具合楽しみに見てます!
2014年04月14日(Mon) 10:14
No title
編集
またまた、はじめましてm(__)m
にゃろめと申します。水草の輪、楽しいですよねぇ♪
ブセ、いつかは挑戦してみたい水草です(^-^)
フライングフォックス、うちも導入を考えているのですが、今一踏み切れません・・・(>_<)
蓋なしだと厳しいですかね~。
またお邪魔します、よろしくお願いします。
2014年04月14日(Mon) 22:02
No title
編集
ほんといつのまに絨毯にも・・・うらやましい^^
そこでブセを増殖させて今度はヒョン谷産でどこかへ出荷へ・・・


フライングフォックス君は・・・今まで一度だけ飛び出てしまったのがいましたが、聞いてたほど大丈夫でした。
別に蓋とかしてませんし^^
2014年04月14日(Mon) 22:41
No title
編集
おお!ばっさり思いっきり後景草、刈り取られましたね!
ソイルだと植え戻しとか楽なんでしょうか。
すっきり綺麗になりましたね。

大切に育てられたブセが、いろんな方の水槽に旅立ち、またどんどん殖えていくなんて、素敵なお話ですね~♪♪

フライングフォックスさん、「発射体制はいつでも整ってるよ」っておすまし顔ですよ!元気そうですね!
黒ひげ、いっぱい召し上がれ~。
2014年04月15日(Tue) 12:48
>にゃろめさま
編集
はじめまして!

仙台にお住まいですよね!いやー、仙台、青春の地です。てなわけてよろしくお願いします!

ブセはやっぱり趣が違いますね。なんだか、他の水草にはない重厚感があって、いいです!
フライングフォックスですが、今のところ飛び出すような気配はありません。水流弱めで、深さがそれなりにあれば大丈夫なんじゃないかと‥。しばらく様子見です!

2014年04月17日(Thu) 08:32
>げいるさま
編集
兄弟ブセですよ!お互いがんばりましょう!

今回開封は妻ですが、ペーパータオルから現れりあの瞬間がたまりませんよね!

おちましょう、ブセのダークサイドなら!
2014年04月17日(Thu) 08:35
>ミネさま
編集
ブセとアピストはアクア始めた頃からの憧れでしたが、 そのどちらもがブロ友さんからの、頂き物で現実になりました。ブロガーさんにはほんとに感謝ですし、自分達も何か還元できればいいなあと思ってます!

兄弟ブセ、がんばって爆殖めざします!

2014年04月17日(Thu) 08:44
>アヌビアス•カズさま
編集
ほんといいです!
コレクション性が高いのは危険ですね(笑)まずは色々調べてみようかな?
がんばって増やしますよ!
2014年04月17日(Thu) 08:46
>moominさま、
編集
絨毯化は思ったより早かったです、が、コケが‥。トリミングするかなあ。

ブセ増えてほしいなあ‥。カバさんにもおわたしできるくらい。

うちは蓋はしてるので、心配なのは隙間のところですね!今のところ大丈夫そうですが。

>ほんといつのまに絨毯にも・・・うらやましい^^
>そこでブセを増殖させて今度はヒョン谷産でどこかへ出荷へ・・・
>
>
>フライングフォックス君は・・・今まで一度だけ飛び出てしまったのがいましたが、聞いてたほど大丈夫でした。
>別に蓋とかしてませんし^^
2014年04月17日(Thu) 08:53
>ふくしさま
編集
ばっさりすっきりやりました!下部の葉枯れが酷すぎて。ソイルは深いと楽です。でも前景は始め抜けまくりで大変です。

ブセの輪はすばらしいです!自分も輪の一部に慣れるようがんばりますよ!

フライングフォックスは発射しちゃダメー!水槽内で収まっていただきます((((;゚Д゚)))))))
2014年04月17日(Thu) 08:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

