TOPスポンサー広告 ≫ 我が家にもあの水草がやってきた!(前編)TOPライト60cm ≫ 我が家にもあの水草がやってきた!(前編)


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

我が家にもあの水草がやってきた!(前編)

ご無沙汰してます、ヒョン谷です。
最近、妻のアクア界での大躍進についていけなくて、焦りを感じております。
ミネさんとの会合も、シノッピ・デ・アクアも知らぬ間に記事に!夫の威厳が(汗)

ということで、本日の夫の記事は、そう、あの水草が我が家にもやってきました!

IMG_1651.jpg
金曜日、妻が受け取った郵便物。
その中に入っていたのは…
IMG_1652.jpg
ジップロックに入った、ペーパータオル!そう、このペーパータオルが日本初登場のペパタオプラントなんですよ。
って、んなわけあるか〜い!という、無駄なボケはやめて…

これです!
IMG_1653.jpg
そう、ブセファランドラ・カユラピスです!
プレゼントしていただいたのは、のっけの水ののっけさんです!大切に育てていただければ、ということで、5株もいただいてしまいました!
以前から、密かに憧れていたブセ。こんな形で我が家にやってくることになるとは、のっけさんには本当に感謝しています。
ありがとうございます!

ということで早速、水草60に投入するぞ!…て、これは…
IMG_0847.jpg
コッケコケ!ナチュラルフローパイプがえらいことに!水草は水上葉に!
IMG_0846.jpg
うわあ、なんか枯れてる…。きたない…。

そう、先週1週間、妻実家に帰省している間に、我が家の水槽は荒れまくっていたのです…。

このままではブセをお迎えできない!まずは大掃除だ!

ということで、後編に続く!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
 勝手に押し付けて、ごめんなさい。

 ヒョン谷さんちの水槽で大切にしてもらえればうれしいです。
 お忙しいと思いますが、体調第一、奥さん第一、お子さん第一、そして水槽は二番目くらいで・・・(笑)
2014年04月14日(Mon) 06:43
No title
編集
そしてカバさんも第一に・・・(-。-)y-゜゜゜

のっけ産のブセカユは水草ブログでは兄弟がたくさんおりまっせ!
みんなのっけちゃんの子供なのら^^

がんばれぇぇぇ
2014年04月14日(Mon) 22:17
No title
編集
キッチンのお供がアクアの世界で大活躍♪
キッチンペーパーとジップロック、水草トレードに役立ちますね~。

おそろしの森ヒョン谷水槽が見事にトリミングされ、ブセが輝く水槽になるのでしょうか~!
我が家のウォータースプライト、ほんの少しまではモサモサで困ってたのに、全部枯れて無くなっちゃいました~。

後編楽しみ~。
2014年04月15日(Tue) 12:43
>のっけうしさま
編集
今回は本当にありがとうございました!て、勝手におしつけなんて、とんでもないです!ブセの楽しさを広げていただける、その気持ちが、すごく嬉しいです!増やして、私も次へ次へと伝えていきたいですね。

もちろん一番大切なのは家族ですよ(^∇^)みんなで健康にアクアを楽しむのが、私の望みです!
2014年04月17日(Thu) 08:39
>moominさま
編集
カバさんはブービーですね( ̄Д ̄)ノ

のっけチルドレンだらけなわけですね!よしゃー、のっけ党でがんばるぞ!おー!
2014年04月17日(Thu) 08:50
>ふくしさま
編集


確かにキッチン用品とアクアの世界は繋がりがありますね!お好み焼きのこては、サンドフラッターになりますよ笑

おそろしの森はブセが美しい森になるはずです!キノコは生えませんよ(=゚ω゚)ノ

ウォータースプライトは意外に維持が難しい水草かも知れませんね。細かなトリミングが必要なのかも‥。

2014年04月17日(Thu) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

