TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

緑のあれ、はじめました

ようやくネタ消化して、かなりリアルタイムにおいついてきました。もう一本行きましょう!

といっても1週間前?かな?いよいよ、我が家もミドリのあれ、はじめましたよ!


ミドボン!近くのヤマ◯で8023円なり(うち、5000円が保証料)。ビールサーバー用のというと、店員さんもピンときた様子。

今回は90と60×2の3分岐です。

安くあげるために、ユニオンYで、無理くり3分岐。ほんとはブロックのがほしいけど((((;゚Д゚)))))))調整が難しそうですが、意外とうまくいってます!

レギュもはいるとこんな感じ。

レギュはご存知、ハルデザインです。


これでようやく90も添加開始!今は気泡がバンバン出てます!

ここで、一つ失敗談。
ボンベの栓ですが、誤ってレギュをつけてないときに、開けてしまいました…すぐに換気したんで、なんにもおきませんでしたが、高圧ガスが胸に直撃。かなりのパワーで、しばらくヒリヒリしてました…(ーー;)皆様も気をつけてください…。

おまけ

我が家に再びラムがきました!おきまりかねだい産ですが、安くて状態よしです!

よければぽちを!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

関水連BBQ!

なんでか、休みにはブログが書けないヒョン谷です。今日はお盆の通勤電車から。

さて、今日のネタは既に旬がすぎた?関水連BBQ。あー、ため過ぎはダメだ…。
既に、かなりの方が記事を書いておられるので、うちで撮影した、数少ない写真をアップ!


moominさんも一緒です!車内で子供達は大はしゃぎ!

グラサンmoominさん


おにぎり食べなー!


肉焼くぜ!


息子も食べます!


この日の功労者、ましとくん。日焼け大丈夫でした?


ムトーさん。うちわ、使わせてもろてます。

うちはあまりの暑さに妻が熱中症気味でダウン(ーー;)皆さんよりお早めに退散しました。やんちゃ盛の子供二人を連れて、暑い盛の屋外イベントはハードル高かったかな…皆さん、ご心配おかけしました。

一部の方はご挨拶もできず(特にエハさん、トメ吉さん、加藤さん、27Lさん、プレコスキーさん…)。申し訳ないです、というか残念((((;゚Д゚)))))))千葉組残り香のスイカが、皆様のブログに登場してたのが救いです(=゚ω゚)ノ

セットをしてくださった、SUSさんはじめ、関水連幹部の皆さん、ありがとうございました!

あと、CO2添加キットを販売してくだすった、増岡ファームさん!活用してます!これからも頑張ってください!

さらに、SUSさんから各種おまけ、ミネさんからはモスとステッカー(車に貼らなきゃ!)もいただいちゃいました!ありがとうございました!

感謝だらけのBBQ!ごちそうさまでした!

よければ、ぽちっと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



カバさん、かねだい本店に現る

ども、ヒョン谷です。
溜まってるネタを放出すべく、ペンをとります!(大げさ)
あと2、3本書き終えたら、またコメ回りできるかな?

さて、またも随分前の話になりますが、千葉の某カバさんが、「お、おいら、か、かねだいの本店に、行きたいんだな…」と呟きました。
わかりました!じゃあ、行きましょう!


いやあ、いつ来ても広いっす!魚の種類も多いっす。

で、とある水槽…


え?!ええ?!40cmはあろうプレコが、し、死んでる?!
いえいえ、娘が水槽をのぞきこんだら、な、なに?と言わんばかりに、泳ぎだしました。寝てたようです…。


気を取り直して、カバさんも物色。お?目が光りましたね。お目当てのものがあったようです。


そして、購入!ありがとうございましたー!

ということで、我が家の戦利品!
90cmに!

ネオンテトラ

マーブルハチェット

Co. ソダリス

Co. ジュリー

そして、極めつけが、60に買ってきたこちら、

なんと、アガシジとかカカトゥの稚魚が、1匹380円(だったかな?)で大安売り!つい、yossyさんアガシジの仲間にと2匹購入しちゃいました。
すると、ディアマンテとフィンスプ合戦!

今現在は、あんまり衝突もなく、仲良く暮らしています。

さて、最近のカバさんはというと…

よく、子供達と遊んでくれています。この日は折り紙でした!

よろしければ、ポチください!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

行ってきました!仙台遠征!!(その2)

こんばんはー、ヒョン谷です。
では、仙台遠征その2行きます!

その1で、BBQでお腹も満たされたWFTのみなさんと、ヒョン谷家。
お次はやっぱりアクアショップ!ということで、やってきました、ペットエコ中山店!


広いです!

レイアウト水槽もございます。

カバも捕獲です。

あ、これ…。

ということで、最後に記念写真!
奇跡の全員カメラ目線!でも残念ながら、お見せできまへん。
みんなヒヨコにしときます。

ということで、WFTの皆さんのおかげで、とっても楽しい仙台遠征になりました!ほんとにありがとうございました!!帰りには水草などなど、大量のお土産も!ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!
皆さん、またどこかでお会いしましょう!

またね!仙台!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

行ってきました!仙台遠征!!(その1)

おはよーございます。今週こそはと思ってたブログ、また週末に書けず…ヒョン谷です。コメント回りもできてなーい(泣)

でも、時間だけは過ぎて行く!ということで、ずいぶん時間が経ちましたが、仙台遠征その1、書きます!

去る7月某日、ヒョン谷家の思い出の街、仙台に行ってきました。我が夫婦は学生時代を仙台で過ごしたということで、実に5年ぶりの来仙になりました。

そこで、お会いしてきましたよ!WFTの皆様!
今回、有難くおもてなしいただいたのは、
かわいい水槽のにゃろめさんとお子さん達
RITZのNAブログのRITZさん
kanoの水槽とは?のkanoさんファミリー
です。みなさん、貴重なお休みを割いていただき、ほんとにありがとうございました!

まずは、塩釜でRITZさんと合流!えーと、RITZさん、でかい!しかし、写真がない((((;゚Д゚)))))))
で、早速合流場所の秋保大滝へ移動!みんなでマイナスイオンシャワーです(笑)
て思ったら、長い道のり…。kanoさん、パワフルパパ!

RITZさんには、息子を任せ切りに。特等席、ありがとうございます!

浅瀬で子供達は水遊びも!冷たくて気持ちよかった!

ということで、みんな腹ペコ。お次はBBQ会場に移動です!

バリバリ食べます!

にゃろさんの目が光ったと思ったら!あー!あのカバさん名刺がコースターに!

大丈夫、ちゃんと記念撮影もしてます。
RITZさんの焼きおにぎり、フグの一夜干し、kanoさんのお漬物もいただいて、大満足!
最後にみんなで記念撮影!

あれ?RITZさんは?こちらです。

息子も大喜びでした!
仙台遠征はまだ続きます!その2はまた、後ほど…。

よろしければ、ポチ下さいませ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
