TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ナイスなアクアショップ

どうもー、ヒョン谷です。気がついたら2月もあとわずか!はや((((;゚Д゚)))))))

てなわけで、少し前になりますが、珍しく仕事帰りにこんなところに行ってきました!

池袋はアクアセノーテです!外観がオシャレ!Cafeセノーテと言ったら間違えて入っちゃいますね。写真は少しフィルターをかけてみました。


内装もいい感じです。ここにアピの皆さんや、はっぱーの皆さんが押し寄せてるとは((((;゚Д゚)))))))


最近気になるオネマもいっぱい!!

店長の右近さんはとっても優しい方で、私のような素人にも、アピのお話とか、コリのお話とか、色んなことを教えてくださいました。気軽に相談にも乗っていただける感じで、すごく親しみのわく方です。
うちの近くには、大型量販店はあっても、こういう、ヒトとヒトの付き合いができるアクアショップがないので、ちょいと残念。近ければ、もっと通えるのになあ‥。といいつつ、私はあんまり買い物しないから、迷惑か?!笑

ということで、セノーテからはこんな魚達をお迎えしました!ほんとは違う目的があったんですが、それは別ルートで入ることになったので、また後日(≧∇≦)



ベタ・コッキーナです。前々からワイルドベタには興味があったので購入。今は90の住民ですが、隠れるのがうまく、あまり姿を見ません笑



Co.レティキュラータスです。これは右近さんが買い込んだもののようで、片方だけにスポットがはいってます。年寄りですよーとのことでしたが、表情が可愛いいので、つい購入。

もともと、セノーテは梨乃パパさんの紹介もあって、知り得たショップです。音羽のan aquariumもそうですが、パパさんからいつもナイスなショップを紹介いただいて感謝感謝です!

おまけ

セノーテ近くの、このカレー屋さん。香りがよくて、空腹の私には辛かった((((;゚Д゚)))))))いつか行ってみたい!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




遠路はるばるありがとうございます!その2

さてさて、続きです。

先回、moominカフェを出発し、大盛食堂ヒョン谷に向かった各人。


「ア、アニキ!」と息子(いってません)。

そのあとは、双子のアニキを経由しつつ、Meooさんにべったりでした。若い女の子大好きなうちの息子です((((;゚Д゚)))))))


その後は、いよいよヒョン妻作の大盛ごはんです!

もう入らんでー、て言ってるところに、焼き小籠包!アニキ、「えーー!!無理やん!もう無理やん!!」カバさん「くはおっ、ぱ、ばふー!」


妻に、食べい!て言われ、慎重に小籠包をとります。激しくやるとスープがこぼれちゃいますぜ!アニキ!


そして、口にほりこんだアニキ。「やっ、やべー!!あっつい!」

ぐっはー!!苦しむアニキを見て笑う、我が妻。アニキのチャカもここじゃ役にたたねぇ!


あれ?アニキ?顔から生気が!

あれ?カバさんもダメージ?
てなわけで、食べすぎたヒョン谷食堂でした。

娘はいただいたケーキに大満足!

カバさんの暴走もありましたが(演技です)‥


ほんとに楽しいオフ会でした!

最後に我が家の90水槽バックに記念撮影!(妻は子供達の寝かしつけで参加できず、すまん((((;゚Д゚))))))))

双子さん、Meooさん、またぜひ千葉に来てくださいね!!
カバさんはいつもとおりで(笑)

よければ、ポチっと!
あ、アピカテにも登録しなきゃ((((;゚Д゚)))))))

にほんブログ村

遠路はるばるありがとうございます!その1

うお!もう12月やん((((;゚Д゚))))))知らぬ間に今年も終わり‥?!
てなわけで、ネタがいくつかあるのに書けてません。コメ返しもまた止まっててすいません(T_T)許してくださいませ。

ということで、時系列には反しますが、まずは最近のネタを!moominさんも書いてますが、先日千葉に双子のアニキと、関西からMeooさんが来てくれました!

まずはみんなを車で迎えに(妻は息子と食事準備でお留守番)‥お、あの3人か!おーい、こっちだよー!て、moominさんの誘導で、華麗に無視されました((((;゚Д゚)))))))
で、気を取り直して合流、まずは千葉のすみ◯水族館こと、アクアカフェmoominへ!


ADKのカバノ氏が、解説を加えます。Meooさんからは、「アクアリストてすごいなあ」とのコメント。いや、貴方も立派なアクアリストやん!
ん?うちの娘よ?どした?

Meooさんの足に、文字通り「アシ!」といいながら飛び込んでいきました‥。パパはそんなこと教えてないぞー((((;゚Д゚)))))))ちなみに双子さんとmoominさんの足には向かわず。よかった(;^_^A匂いが‥いや、なんでもないです。

ちなみにこんなこともあったんですが‥

いまいち盛り上がらなかったので、割愛。せっかくネタフリしたのに!((((;゚Д゚)))))))

moominカフェを堪能し、いよいよヒョン谷家に移動です。
それはまた、次の話にいたしましょう‥。

こんなこともあるんですね!

本日2本目、行きましょう。

11月2日、池袋にて職場同期の結婚式の二次会があり、ここは先日梨乃パパさんに伺った、アクアセノーテさんにお邪魔してみることにしました!

と、現場に向かう途中、1日に開催されたアクアリストの総会で上京していたRITZさんが世田谷から戻ってくるということで、夏の仙台以来の再会となりました。

私は一足先にお店に。

外観からオシャレです。カフェみたい!

RITZさんと合流して店内へ!




店内は結構奥行きあります。珍しい水草や、観葉植物?、アピスト等のお魚、爬虫類なんかもいました!アピストは結構リーズナブルかも!

で、RITZさんと店長さんをつかまえてお話ししていたときに、今日は梨乃パパさんからお話伺ったきたんですよー、とお伝えしたところ、隣にいたお客さんが、もうすぐパパさん来ますよ!とのこと(実はこの方もアピストをやられているブロガーさんで、僕と熱帯魚と時々水草のカミユさんでした)。なんだか、moominさんとヒョン谷家はアピ会でもよく聞くとか(ってパパさんだな(笑))‥恥ずかしい‥。
ということで、しばらく待つと、パパさん御一行が!


いつも通り、パパさんパワーを感じます!先日お会いした容疑者Kさんもご一緒でした(それも記事書かな!)。

で、今日はここでミラクルが!なんと総会参加に来られてたYossyのアクアライフのYossyさん、そしてインドでアピストのtaketatuさんもパパさんと共にご来店!なんの申し合わせもしてなかったので、まさにミラクルでした!
てなわけで、記念写真をパチリ!

なんだか、一期一会な感じがして、ある意味、プレミアムな時間でした!

ほんとに短時間でしたが、皆さんありがとうございました!
これからも楽しいアクアライフを!

よければポチくださいね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

随分前の話ですが…

久しぶりの休日更新、ヒョン谷です。
(一度、誤って編集途中の記事を載せてしまいました…汗)
御多分に漏れず、コメントは追々お返しします。ご容赦ください。

もう、日付を忘れてしまう位前の話になってしまいましたが、moominさんとともに、An aquariumシノッピ・デ・アクアに行ってきました!後者はシノピさんが九州に旅立ち、ハルオさん体制の新生シノピ?ハルオ?デ・アクアです。

まずは、Anにて!珍しく妻ショットから。
fc2blog_20140930081845dff.jpg
いつも通りのmoominさん
fc2blog_20140930082033b01.jpg
娘はAnで、この椅子に座るのがお気に入りのようです。
fc2blog_20140930082127aaf.jpg
今回は、アピ用のブラインを買いに行ったのですが、志藤さんからmoominさんにレイコンについてのお話が。
「自分がつきたい順位を定めて、レイアウトをイメージする。100位なら100位の、500位なら500位のイメージがある。目標順位を教えてくれたら、それに合わせてアドバイスするよ。」
やっぱりレイコンて難しそうです。私や妻は、もともと点数至上主義の世界にいたこともあって、一度やるとのめりこんでしまいそう。一方で順位を求めると、趣味としてのアクアが楽しめなくなりそう…。
moominさんは自分のブログに書いてましたが、色々悩んでいるようです。でも、レイコン、面白いですよね!

お目当ての品をゲットして、次は、シノピ?ハルオ?デ・アクアに移動です!
IMG_1290_2014100516253616f.jpg
店内、スッキリです!
IMG_1291.jpg
ディスプレイもかっこよく!さすが、ハルオさん。以前の、倉庫っぽいイメージから、確かに女性も来店しやすい雰囲気に近づいてます。

ここでは、田村商店の田村さんとも合流!
IMG_1294_20141005161330645.jpg
シノピさんところでは、田村商店の溶岩石シリーズの商品も扱っています。うちの90でも使用してますが、これがいいんです(ステマではありません笑)!

シノピさんとこでは、メダカをゲットしました!
IMG_1292.jpg
こちら、屋上のメダカコーナー。ちゃんと見たのは初めてですが、もうね、種類多すぎてわかりません…。なにがなんだか…。妻はメダカにはまったようですぞ。
IMG_1293_2014100516132800f.jpg
購入したのは、こちら「三彩錦」です。大きくなると錦鯉ぽくなるそうな。楽しみ!
シノピさんとこでは、田村さんも一緒にゆっくりお話をして、2時間近く?お邪魔しました。
ハルオさん体制になって、これからどんな展開をしていくんでしょうね?楽しみです!頑張って!

ということで、本日の戦利品!
IMG_1296.jpg
IMG_1297.jpg
Anでは、Do!のピンセットも購入しました!シノピさんとこでは、田村小石も。

ということで、東京2店ツアーでした!

良ければポチッと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
