TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

Macherie Studioで撮影

妻です^^

今日は毎年恒例の家族写真撮影に行ってきました☆
今年は浦安にあるMacherie Studioさんにお世話になりました^^

可愛い内装でいい感じでした☆

今年は娘の3歳の誕生日が近いので、七五三写真も兼ねてなので彼女が主役です^^
まずは着物写真。
_MG_0886.jpg

衣装も2着 着せてもらいました♪
_MG_1147.jpg

お邪魔担当の息子も乱入したりw
_MG_1162.jpg

せっかくなのでピンショットも撮ってもらいました^^
_MG_0771_201403211729097aa.jpg

大満足です^^
記念になりました☆











おまけwww
IMG_0689.jpg


スポンサーサイト

着画&ひな祭り

妻です☆

昨日の着画です♪
はい、ポーズ!
IMG_0537.jpg
ぶれてる〜(泣)

2人揃うと…
IMG_0538.jpg
さらにきまらない。。。
残念無念。。


気を取り直して今年は今日ひな祭りパーティです!
IMG_0539.jpg

かわいいねぇ♪(親ばか)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

我が家のエサやりタイム

こんばんは〜、ヒョン谷です。
先日、moominさんからいただいた、水草に効くという「よだれ」をいれたところ、水槽の右側には効果があったようです。
左側はイマイチなんで、左側用も至急ください。

ということで、本日は我が家のエサやり風景を記事に書きたいと思います。
ええ、いわゆる子供記事です。ゆきこむさんちの息子さんが可愛すぎて…。うちも書きたいなと…。ええ、パクリです。

我が家のエサやり担当は自分がフレークエサを、娘がタブレットを担当しています。息子はお邪魔担当です。
娘も息子も言葉はまだまだなんで、会話内容は自分の想定です。
IMG_1446.jpg
娘「パパ、魚にエサやりする!(と言っている気がする)」
息子「おらおら、俺にもなんか担当させろよ〜(なんて、汚い言葉遣いはしちゃいけない)」

IMG_1440.jpg
娘「はやくちょうだい!(と言っている気がする)」
ヒョン谷「はいはい、お願いやから体重かけんといてくれ〜」

そして、エサ投入。
IMG_1442.jpg
娘「いけ!私の熱き魂!受け取れ!小魚ども!ヒャッハー!!(なんて言うはずはない)」

で、この娘がエサを投入する左上の隙間直下には、ヒョン・ザ・バニー(ミクロソリウムの子株を石に巻き付けたもの)があります。コリタブをいれると、よくこのヒョン・ザ・バニーと水槽のかどの隙間に落ちてしまうことがあります。
すると、水槽内ではこの有様。
IMG_0551.jpg

最後には、プレコがやってきてこうなります。
IMG_0553.jpg
「強きものが勝つ。これがネイチャーアクアリウムや。」by妻

娘はというと、エサやりの際、こそっと指を水槽に突っ込んでます。グラミーだけはよく突っつきにくるようです。
IMG_0555.jpg
だが、しかし、その濡れた手を水槽の表面にこすりつけるのは、やめるんだ!娘よ!

とりとめのない記事ですが、気が向いたらポチっとください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。