TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ハンドメイド再開!ハイジ&ブルックナー

ご無沙汰しております。
妻です。

ご存知の方も多いと思いますが第3子妊娠で、現在6ヶ月に入りました。
眠いし、おなかは張るわでしばらく夜の趣味活動は休み、睡眠を取る事に専念してましたw

最近、少しずつ落ち着いて来て(?)、やっと服を作りたいな〜という意欲が!
なのでここでハンドメイド再開を宣言したいと思います!!!!!!(大げさ)

第一弾はプレゼントのカーテン!
今週末に作り終えたい♪
もう少し待っててね〜^^

その後の子供服作りの再開はこの布で^^
IMG_0234.jpg
ハイジとブルックナー☆

久々だから簡単にロングTシャツかな〜♪
うふふ♪


ママ頑張るよ〜^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

オフショルリボンを半袖で~

妻です^ ^
今日からは半袖作りに勤しみます!(笑)

はじめはオフショルリボンカットソー♪
肩が可愛いんですよー^ ^
2歳児にはちょっとオシャマなんですがね(笑)

ビビッドなピンクで作ってみました!


肩は結んでいます^ ^



今日は暑くなるみたいなのでさっそく着せてみましたー♪

風邪が治って、動きたい盛りなので、止まってくれませんσ^_^;

まぁ元気になって何よりです♪


同じく風邪をひいていた息子も元気になりました^ ^





………(・・;)
おや?頭が??(笑)
剃っちゃいました~!www

もう暑くなるしいいよね♪


新作のフレアワンピース!ハイ?ロー?

妻です^ ^
久々のハンドメイドネタを書きます(笑)


ウサmimiさんの新作フレアワンピース!
ブログをチェックする度にツボで、オープンと同時にポチしました♪

その型紙が連休中に届いたので、さっそく作りましたよ~(*^◯^*)


型紙はハイウエストとローウエストの二つが選べるんですよねσ^_^;
私はハイウエストが可愛いかな?と思っていたのですが、着せなきゃ分からないなとローウエストも一気に作りました!


裾処理前ですが、できたのがこれ!


左がハイウエストで、右がローウエストです。
ふむふむ、こんな感じか…。


どっちもかわいい!
そしてやっぱり着せなきゃ分からない!(笑)


なので着画です♪

まずはハイウエスト!


つぎにローウエスト!



ん?
ローウエストの方が好きかも!(笑)


作りやすいし、かわいいし、愛用パターンになりそうです^ ^
男の子用アレンジもあるし、またお揃い作ろ~っと♪

半袖も作るの楽しみだな~(*^◯^*)
やっぱりハンドメイドも楽しい!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


初puriri布でイベント用服

おはようございます^ ^
3時半から子供が暴れ、5時に布団から出た妻です(苦笑)

しばらく実家に帰省してたので、今日は久々のハンドメイドネタです!



ミネさんからのお誘いがあり、明日 日本観賞魚フェアに行くことになりました^ ^
なので子供が万が一迷子になってもわかるよう、あの柄で服を作りました!

あの柄?
ふふ( ̄ー ̄)
これです!

新作~♪古代魚っぽい?
ポリプテルス似~。


息子用はシンプルにラグラン!


娘はこれ!

実はテントラインのつける方向を間違えまして…。もう、やけですが着せます(苦笑)



と言うことで、これ着た子供を連れて行きます~^ ^
見つけてもらえるかなぁ♪




……このピンクの方の布、息子さん喜ぶと思いません?ゆきこむさん(笑)
布 まだまだ余ってるんですよ~( ̄ー ̄)
ふふ♪



ポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

柄物3兄弟!

妻です^^
夫の怒濤の更新の中、地味〜に更新しますw

先日の記事で書いた洋服選び。
迷いに迷い、今しか着れないガラモノに決めました!

まずはこれ。
IMG_0743_20140324065506796.jpg
羊カーディガンです^^

おっ?w
IMG_0747_201403240656354b3.jpg

次は夏物でチャリラグラン!
IMG_0744_201403240655086a2.jpg
かっこいい系?

次は大好きピンクのフードつきベスト♪
IMG_0745_20140324065509d6f.jpg

フードはひっくり返しても使えます^^
IMG_0746_201403240655107d1.jpg

気に入ってくれるかなぁ。。

全部同じサイズの型紙で作っているのに大きさが違う。。。(苦笑)
IMG_0742_201403240655059e9.jpg


小さかったとかこれはちょっと…という場合はリターンしてくださいね〜☆
今日送ります〜^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

