TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お引越し

ブログ引越ししました(๑•̀ㅂ•́)و✧
http://blog.livedoor.jp/hyontani/

今後も引き続きよろしくお願いいたします。♪

念願の海藻水槽立ち上げ

こんにちは☆
妻です(´。✪ω✪。`)

知ってる方もいると思いますが、私は大学で宮城沿岸を中心に海藻の研究をしてました(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)
水草より海藻の維持の方が得意!いつかやりたい海水を!とずっと思っていたのを、この度実行しました(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)


飼育には家に眠っていたプラントグラスを使用します!

海水は人工海水はお金がかかるので、赤タンクで海水を汲みに行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧使う前には一回沸騰させ、冷ましたものを使います。
濾過は必要なし!3日に1回全換水を行います(๑•̀ㅂ•́)و✧

海藻に流れは必須なので、エアレーションポンプは2個使用☆

肝心の海藻は自分で素潜りで採ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧光が弱くてもいいように、水深5メートルくらいから小型海藻を☆

さぁ!底床には溶岩砂を入れておいて、海藻いれてブクブクさせて完成です!!

もっと種類増やしたいですね(´。✪ω✪。`)




海藻は採りすぎたので押し葉にしました(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに作り方はこんな感じ☆


小学校の自由研究にピッタリです(´。✪ω✪。`)オススメですよ?(笑)









ということで、今日は4月1日ですね(´。✪ω✪。`)
重い腰を上げて書いてみましたが面白くないですね(笑)

ぶっちゃけ、上の方法で海藻は維持できます(笑)3日に1回の全換水ができればの話ですがね(๑´•ㅂ•̀)و✧(笑)

久々に海に潜りたくなってきたなぁ…。今年の夏には実行しますかなぁ(๑′ᴗ‵๑)

リアルベイベー誕生☆

おはようございます(´。✪ω✪。`)
妻です♪ご報告です♪

昨日2月2日の13時27分にヒョン谷家第三子の男児を出産しました☆
コードネームはユーキです(๑•̀ㅂ•́)و✧



41週まで生まれず、ヤキモキさせてくれましたが、3238gでしっかりして生まれてきてくれたので、よく飲み、よく寝る子だったらいいなぁ(´๑•ω•๑`)

出産自体は…。廊下で産み落としかけました(笑)分娩室に入って4分、分娩台に登って1分くらいで出てきたよぉ(ーдー;) 
頭出ちゃって、助産師さんの準備が済むまで出ないように押さえられてました(笑)院長先生はもちろん間に合わず(ーдー;) 

まぁ、安産だったしいいとしましょう!(笑)


5人家族になったヒョン谷家を今後ともよろしくお願いします~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

